かわつゆ・もりさと はなぜ旅に行くん?


スポンサードリンク

こんにちは!

 

4月から、「観光地を巡らない旅」を掲げ、日本一周中のかわつゆ

twitter.com

と、もりさとです。

twitter.com

 

 

この記事では、

なぜ私たちが「よし!日本一周するか!🏃‍♂️」に至ったのかを紹介させて頂きます!

 

 私たちの旅での設定⇩

 

旅のテーマ

「観光地を巡らない旅」

 

旅の目的

全国各地のローカルなスポット巡り、まちづくりや面白い取り組みをされている方に会いにいく!

全国の人と繋がり自分たちのことを知って頂きたい!

 

旅の方法

移動:基本ヒッチハイク

宿泊:泊まらせていただける方がいない場合は基本テント泊

 

 

 

ではなぜそう設定したのか!

 

私たち二人は鳥取でまちづくりに関係する事業を起こそうと考えていました。

ですが計画などを考える中での不安要素として、自分たちの発信力の低さを拭いきれずにいました。

 

理想としては、

鳥取で若者が何かを始める」のではなく、鳥取で もりさと・かわつゆ が何かを始める」というように持って行きたい!

 

自分たちの価値を向上させて、多くの人に鳥取で何かに取り組もうとしている人間がいるということを知っていただきたい!

 

また様々な方と繋がりを持ち、お互いの強み弱みを共有し、事業を促進していけるような関係を作って行きたい!

 

と考え、その手段として旅がいいのではないかと思い。

「よし!旅に出よう!🏃‍♂️」に至りました。

(かわつゆのコミュニケーション能力向上という個人的テーマもありますが・・笑)

 

 

移動をヒッチハイクにしたのは人にお世話にならないといけない状況を作ることで多くの方と交流できるからですね!

キャンプ泊なのはアウトドアスキルを身に付けたい!面白そう!あと単純に金銭的事情です笑

 

 とまあこんな感じです!

 

 

旅が始まって2週間は過ぎました(執筆時)が、多くの人や良くも悪くも予期せぬ出来事が起こるので疲れました。。笑

 

これから1年間と考えると結構ビビります(←旅に出ると言い出した本人)

 

既に面白い経験をしてきたので次回から紹介して行きますね!

では!🏃‍♂️💨

 

f:id:hakobunelocal:20180421161053j:plain

見よ、この2人の微笑ましい光景を!1年間共に旅するのだから時には喧嘩勃発(ガチの)も予想されますね!乞うご期待!