日本橋の地下で自分をさらけ出す


スポンサードリンク

こんにちは!

 

ローカルトリッパーのかわつゆです。

twitter.com

 

一緒に旅をしているもりさとはコチラ↓

twitter.com

 

 

私たちが旅をしている理由はこちら↓

hakobunelocal.hatenablog.com

 

 

 

今回は、日本橋でハッピークラウンという団体が運営している

KUROMON CULTURE FACTORYの地下BARについてご紹介して行きます!

 

 

施設について

 

「KUROMON CULTURE FACTORY」

www.facebook.com

仕事・肩書き・趣味・国籍・男女・世代問わず、人となりが素敵であればすべて受け入れる。そんな空間をつくっていくプロジェクト(フェイスブックページから引用)

 

 

「ハッピークラウン」

twitter.com

エンターテイメントと病院をつなげる活動をメインに、パフォーマーの活躍の場所も提供している団体

 

 

 

もともとハッピークラウンの代表をされている方と交流があり、

大阪に行く際、会いに行こうと思っていたのでお邪魔することに!

 

教えてもらった住所に向かい、地下に降りてみると、

 

f:id:hakobunelocal:20180424150638j:plain

f:id:hakobunelocal:20180424150727j:plain

f:id:hakobunelocal:20180424150739j:plain

地上とは違うシックな世界がそこに!

 

 

 

イベント会場としても 

 

到着初日は夜だったのでBARに泊めさせてもらいました。

次の日、起床して、店のテーブルに座って過ごしていると何故か人がどんどん集まってくる。。

 

訳も分からずとりあえず挨拶・自己紹介をして行くかわつゆ・もりさと

 

聞けばその日はちょうどイベント日だったそう!

居合わせた我々も何故かそのまま参加する流れに笑

 

f:id:hakobunelocal:20180424151216j:plain

座ってただけなのになぜかイベント参加してたの図


 ここKUROMON CULTURE FACTORY地下BARでは、

イベントを個人単位で企画することができるのです!

「〇〇ナイト」と題してトークライブ・DJライブをする流れだそう

 

基本やりたい人がいれば誰でも主役になれるらしい

真面目な話を真面目に聴く、その後はメインの人がDJをして参加者みんなで踊る!🕺

 

今までトークトーク、DJはDJのイベントにしか参加したことがないかわつゆにとってこの組み合わせはとても新鮮な体験でした。

 

f:id:hakobunelocal:20180424151625j:plain

思いや考えを真面目に発し、聴く

そしてその後は、思い切り踊って盛り上がる!

f:id:hakobunelocal:20180424151519j:plain

 

なにこの流れ。。楽しい!!笑

 

 

イベント後はBARでワイワイと飲みながら時間を過ごせます。

そして基本的に何時までいても大丈夫なのだそう(かわつゆ・もりさとは店に二泊しました笑)

 

自分をさらけ出せる、何でも相談できる空間がそこにはありました。

何か聞いて欲しいことや自分の考えについて受け止めてくれて話し合えます。

 

 

いろんな動きをされている人間・面白い人間と出会いたい!

自分の思いややっていることを皆さんに知っていただきたい!

 

 

そんな方にはオススメの空間です。

何かに挑戦する一歩を後押ししてくれそうな場所です。

 

是非、この空間に訪れて自分をさらけ出してみて下さい!

 

では!🏃‍♂️💨