海士町で食べた美味しいご飯


スポンサードリンク

こんにちは。もりさとです。

twitter.com

 

『観光地をめぐらない旅』という尖ったコンセプトでかわつゆ

twitter.com

 

とローカルなまちを転々と旅しています。

旅に出ようと思った理由はこちら↓

hakobunelocal.hatenablog.com

 

 

今回は海士町の記事第4弾ということで、海士町のグルメを紹介していきます。

美味しいものたくさんでした。

今回は写真もバッチリあるので見ていってください。

 

菱浦港に着いてまずは昼食タイム。

海士町での記念すべき1回目の食事はこれ!!

 

f:id:hakobunelocal:20180423132920j:plain

 

寒シマメ肝醤油漬け丼

シマメイカを肝醤油でつけたものを丼にしたものです。

 

アツアツのご飯の上に、肝醤油漬けにしたシマメイカを乗せて卵黄を乗っけて……

 

食べる時には卵黄を割ってご飯とシマメイカも一緒に混ぜて美味しくいただきました!

単品で注文すると値段も1000円を切るのでコスパも良し!

フェリーを降りてすぐ右手の船渡来流亭にて召し上がれます。

 

その日の晩ご飯です。

海士町2回目の食事!

f:id:hakobunelocal:20180423133108j:plain

 

味蔵(みくら)の天ぷら定食!

ひじきが美味しくて、もちろん天ぷらも美味しかったです!

 

が、横で食べているかわつゆの海鮮定食が気になって仕方がない

 

f:id:hakobunelocal:20180423133254j:plain

 

絶対美味しいでしょこれ!!

やっぱり海鮮食べたらよかったなーとか思いながら、、、

まあ美味しかったからいいんですけどね!!笑

 

そして翌朝の3食目

モーニングは昨日の昼の船渡来流亭にて。

 

f:id:hakobunelocal:20180423133756j:plain

 

ワンコインのモーニングです!

小さいあじの干物も美味しくいただきましたが、こじょうゆみそが白ご飯にすごく合うんです!

もうほんとに好き。

買って帰ろうと思っていたのに完全に忘れていました汗

次回行ったら必ず買って帰ります!

 

直後のお昼ご飯で4食目

 

f:id:hakobunelocal:20180423140649j:plain

 

お昼ご飯はちょっとリッチに隠岐牛の焼肉ランチ!

美味しかったです。

昼間から焼肉という贅沢気分も味わうことができて◯

 

メニューはこちら↓

 

f:id:hakobunelocal:20180423141027j:plain

 

夢の贅沢重もとっっても美味しそうでした!

次回はそれを頼みます!

 

 

その日の晩ご飯の5食目

f:id:hakobunelocal:20180423141217j:plain

 

カツ丼が美味いと噂のお寿司屋さん八千代へ。

トロトロの卵に美味しい出汁、いうことないですね。笑

あ、猫舌なのでもう少し熱くない方がいいけど。笑

 

ちなみにちゃんぽんも美味しいらしいので、次回はチャレンジしようかな!

 

 

そして翌日の昼食 6食目

その日は朝食を食べていなかったのでお腹はペコペコ。

向かった先は……

 

 

f:id:hakobunelocal:20180423141958j:plain

 

二日連続できました!!

焼肉だー!

 

f:id:hakobunelocal:20180423140649j:plain

 

いつ食べても美味しい。。。

美味しいって正義ですね。

 

合計6食の食事を済ませ、海士町を後にしました。

……!?

 

海鮮を食べておらぬ。。。

失敗したな〜

 

皆さん、行くことがあればぜひ回線を食べてくださいね!!