観光地ではない浅草を楽しんだ


スポンサードリンク

皆様、こんにちは。

もりさとです。

もりさと@観光地を巡らない旅 (@morisato726) | Twitter

 

 

僕らのブログを楽しみにしてくれている方も多いようで本当に恐縮です。

今まで以上に気を引き締めてしっかりと発信していくことを心がけていきます。

 

さて、「浅草」ときいて皆様は何を思い浮かべるでしょうか?

 

雷門・食べ歩き・人力車などなど浅草といえば観光ですよね!!

 

ですが!我々の旅のコンセプトは皆様ご存知の通り、

 

『観光地を巡らない旅』です!

 

浅草で普通に観光するわけには行かないのです。

浅草に来たらいくところは一つしかない!!

そう!行き先は「浅草Buttobi」!!

 

ホームページはこちら↓

www.asakusabuttobi.com

 

二階がゲストハウス、一階がフリースペースになっています。

 

フリースペースではお酒などのドリンクが飲めたり、Wi-Fiや充電もできるのでノマドワーカーにもぴったりの場所です。

 

イベントもやっていたりして、僕が浅草に着いた日に参加したイベントはこれ

 

f:id:hakobunelocal:20180626133855j:plain

 

DJの音を聞きながらみんなで餃子を包んで食おうぜ!!

みたいなやつ!

 

みんなで協力しながらやるイベントってコミュニケーションが取れるからいいんですよね!!

 

イベントがない日でも開かれた空間でふらっと立ち寄る方も多く、お客さん同士で仲良くなるので僕も一緒に飲みに行っちゃうこともありましたw

 

なぜここに行き着くことができたのか?

 

というところなのですが、実はここのオーナーと旅の途中で出会っていて、東京に行ったら遊ぶという約束を交わしていたのです。

 

ちなみにオーナーの眞見君はこんな人↓

 

f:id:hakobunelocal:20180626132505j:plain

 

そしてこの手に持っているのは伝説のお酒!!

 

「お茶割らず」

 

f:id:hakobunelocal:20180626132630j:plain

 

割らないんかーい!!

ってツッコミが聞こえて来そうですが…w

 

焼酎のお茶割りではなく、お茶の焼酎出しみたいな感じです。

 

焼酎の中にお茶のパックを打ち込むだけの手軽な飲み方なのでぜひ皆様もお試しあれ!!

 

話を戻します。

 

浅草の観光以外の楽しみ方はそこに根をおろす人たちとの交流ができるところだと思ってます。

 

どこかローカルな雰囲気が漂っていて。

 

イベントで居合わせたり、バーで居合わせた人と仲良くなって一緒に酒を飲む。

 

中でもテキーラを奢ってくれる公務員は最高でしたw

 

みんなの税金をテキーラで返すのはこの人↓

twitter.com

 

次の日仕事がある人もない人も一緒になって、夜中まで酒を飲む。

 

平日でも関係なく飲む。

 

そうやって一緒にお酒を飲んでくれる人がいるというのは、旅人にとって大変ありがたいんです。

 

なんだかんだ、知人や友人は遊んでくれない人が多かったりするので、別のところで遊んでくれる人がいるのは本当に尊いですよ。これまじで。

 

鳥取帰ったら仕事関係なく酒飲む人口増やす。

 

結局は観光地というよりかは、その地にいる人と関わりを持つことができた方が絶対に楽しく過ごすことができると思っていて。

 

それはきっとどこの地域に行ってもそうだと思います。

 

なんだかんだ観光地って行ったらそれで終了だけど、その地の人と繋がることでその場所とはそれ以降もずっと繋がっているんですよね。

 

僕も浅草で出会った人たちがいるからまた浅草に行こうと思いますし、普通に観光をしていたら出会わなかっただろうなあと思います。

 

自分たちの旅のコンセプトが間違っていないことを実感することができました。

 

また、浅草には一週間ほど滞在したのですが、やはり一つの街にこれくらいの期間は滞在した方がいいなと思いました。

 

二、三日でその街がいいかどうかなんてぶっちゃけわからないと思っています。

 

一週間ほど滞在してやっと街の良さがわかると思うので、時間がある方は一つの街に長めに滞在するのもおすすめです。

 

あ、屋台がたくさんあるところがあって二軒はしごして二人で5,000円くらいだったので安くておすすめです!!